ブログ

コースター 新商品

こんにちは天空庵です。

天空庵の上にある『京・月待庵』の店長さんが冷やし飴を持って来てくださいました。

午後からは木陰がなくなるねねの道は日差しが強く降り注ぎ、帽子や日傘なしでは歩くのが大変だと思います。そんな時は『京・月待庵』さんで冷やし飴をよばれてください。「甘そう~」と思われるかもしれませんが生姜が入っていてサッパリしてるんですよ。

さっそく頂きました。 DSC03738.JPG美味しい!

 

あれ?一緒に写っているのは?
そうです。今日から発売になりました『コースター Shiki mKomon』です。

DSC03741.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

お色は3色ですが反対側は違うお色になっています。

DSC03740.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03743.JPG

 

 

 

 

 

コースター Shiki mKomon
W100 H100
縮緬

各 800円

手拭い新柄

ゴールデン・ウィークが始まりました。
明るい日差しと爽やかな風、先日の穀雨で緑がいっそう美しく輝いています。

こんな季節にピッタリの海の柄の手拭いが本日発売になりました。
商品の名前は『Nigechatta』どんな柄か想像つきますか?

 

大きなクジラ『モンストロ』から「ニゲチャッタ!」

DSC03645.JPG

 

 

 

 

 

 

手拭い/Nigechatta
W900 H350
木綿

1400円

 

DSC03648.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F1000565.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ゴールデン・ウィーク期間中、5月10日(月)まで休まず営業させていただきます。
初夏の東山でお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手拭い新柄

こんにちは天空庵です。

随分とお待たせしました手拭いの新柄が入荷いたしました。

DSC03319.JPG

 

 

 

  

 

手拭い/Mikaeri-Minnie
W900 H350
木綿

1400円

 

DSC03321.JPG

 

 

 

 

 

 

奥ゆかしく傘に隠れる
ミニーちゃんです。

 

DSC03327.JPG

 

 

 

 

 

手拭い/higan
W900 H350
木綿

1400円

  

DSC03328.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   DSC03330.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03323.JPG

 

 

 

DSC03326.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

飾ってある手拭いを1枚替えただけでいっきに春らしくなった店内です。
天空庵の桜も2部咲きです。
DSC03313.JPG

 

 

 

 

 

 

DSC03314.JPG

 

 

DSC03315.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東山・花灯路
3月13日(土曜日)~3月22日(月曜日・祝)
点灯時間:午後6時~午後9時30分 

花灯路期間中は天空庵は午後9時30分まで
16日(火曜日)も休まず営業しております。

お留守番

こんにちは、和紙ライトオブジェMickeyです。
DSC02906.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

今月初め、天空庵に置いてあった『和紙ライトオブジェ/Mickey』が暫らくの間お出かけすることになりました。Disney+WA-QuギャラリーとしてオープンしてからずっとあったMickeyが居なくなるのが淋しくて店主と2人で「また戻ってくるかな」と不安な気持ちでいたのですが、旅立ちの日に新しい『和紙ライトオブジェ/Mickey』がやって来ました。

銀座のお店に置いてあったので、こちらのMickeyをご存知のお客様もいらっしゃるかもしれません。少し小さく見えるMickeyですが同じ大きさなんだそうです。きっと座ってる台座が高くなったからなんでしょう。このちょこんとした様子がとっても可愛いです。

そのためもあって以前のアクリルケースが合わないので、暫らくケースなしで展示してあります。今ご来店いただけるお客様はとても幸運だと思います。
天空庵のMickeyが戻ってくるまでの間、お留守番をしてくれるもう一人のMickeyをそっと見守ってあげてください。

 

DSC02905.JPG 

 

 

 

和紙ライトオブジェ Mickey
和紙

1,800,000円

 

 

 

 

先日、表の立て看板を新しくしたのですが今週から入り口のスクリーンも少し変わりました。時間が経って古めかしくなってしまった提灯も新しくしていただいて、以前にも増してここで記念撮影をしてらっしゃる方が増えました。
夕暮れ時は特に綺麗です。お写真を撮りにいらしてくださいね。

 

 

DSC02914.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02911.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

もう少ししたら銀座に飾ってあった『切子靴 Cinderella』も天空庵でご覧いただけるようになります。届くのを心待ちにしています。
舞踏会までに間に合いますように。

 

 

天空庵
11月は休まず営業いたします。
11月12日(木)~12月6日(日)夜8時まで営業いたします。

 

高台寺・圓徳院 秋の特別拝観とライトアップ
10月23日(金)~12月6日(日)
午前9時~午後9時30分まで受付/午後10時閉門(日没後ライトアップ)

清水寺 秋・夜の特別拝観
11月12日(木)~12月6日(日)
午後6時30分~午後9時半(受付終了)

 

高台寺の紅葉は見頃とのことです。皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

蕎麦猪口

『茶碗 Hotaru』と『茶碗 Pinocchio』と同時に発売になった蕎麦猪口のご紹介です。
『蕎麦猪口 101』・『蕎麦猪口 Dota-Bata』の二種類になります。


『蕎麦猪口 101』はお名前で何の柄かお分かりになりますよね。『丸盆 101』『重箱 101』とお揃いの「101わんちゃん」シリーズです。外側はダルメシアンの模様ですが、中を覗くと可愛い仔犬と目が合いますよ。

DSC02749.JPG

 

 

蕎麦猪口 101
陶器
Φ97 H78

白・黒 各 8,800円   

 

DSC02750.JPG 

 

DSC02403.JPG 

 

重箱 101
漆塗
Φ140 L140

78,000円

DSC02410.JPG DSC02405.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『蕎麦猪口 Dota-Bata』は人気の『手拭いDota-Bata』から生まれました。

DSC02754.JPG

 

 

蕎麦猪口 Dota-Bata
陶器
Φ97 H78

8,800円

 

DSC02787.JPG

 

 

 

 

 

DSC02789.JPG

 

 

DSC02790.JPG

 

 

手拭い Dota-Bata
W900 H350

1,400円

« 前の5件  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11

カテゴリ

最近のエントリー

最近の写真

  • IMG_4771.JPG
  • IMG_3845.JPG
  • DSC_2145.JPG
  • DSC_0952.JPG
  • DSC_0442.JPG
  • DSC_6028.JPG

月別アーカイブ