ブログ

Disney|WA-Qu 期間限定Gallery with Gift Shop

Disney |WA-Qu 期間限定Gallery with Gift Shop

2010年12月18日〜2011年8月31日
open 11:00〜20:00 年内無休
東京都中央区銀座1-8-7 新銀座ビル1FGallery『Ginza Sylphy』内

お問い合わせ
株式会社 シルフィアンドコーポレーション
TEL03-5159-2244
TEL03-5159-2248

 

こんにちは天空庵です。
昨年に続いて東京・銀座にて『Disney|WA-Qu 期間限定Gallery with Gift Shop』がオープンいたしました。数日前から店主も応援に駆けつけております。今年もまた送られてくる写真を見てドキドキわくわくしております。とても素敵なお店が出来上がりましたので是非皆様のご来店をお待ちしております。

101218_112703.jpg

 

101218_112555.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

101218_125732.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

101218_125910.jpg

 

 

 

 

 

 

 

最後の写真は何なの?とたずねたところ「隣が『mini』のお店なの!子供用なのよ!」と弾んだ声で答えてくれました。
銀座に行く楽しみが2つになりました。

 

店主は今日と明日Disney+和空のお着物で店頭におりますのでミッキーの紋をご覧にいらしてくださいませ。

DSC00924.JPG

手拭い 新柄

こんにちは天空庵です。

11月も末になり木々が競って色づいています。天空庵前の桜も今年はとても色鮮やかです。そんな季節に合わせて今年もまた手拭いにもみじの柄が発売になりました。4色の彩りに染まった『Momoji-colors』です。

DSC03826.JPG

 

 

 

 

 

手拭い Momoji-colors
W900 H350
木綿

1,800円

 

 

 

DSC03825.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は布の袋に入ってちょっとおすまし。少しだけ贔屓されてる『Momoji-colors』です。

 

DSC03823.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台寺・圓徳院 秋の特別拝観とライトアップ
10月22日(金)~12月5日(日)
午前9時~午後9時30分まで受付/午後10時閉門(日没後ライトアップ)

清水寺 秋・夜の特別拝観
11月17日(水)~12月12日(日)
午後6時30分~午後9時30分(受付終了)

 

 

天空庵
11月23日(火)・12月7日(火)は休まず営業いたします。
12月12日(日)まで夜8時まで営業いたします。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

DSC03807.JPG

 

DSC03813.JPG

手拭い 新柄

秋を迎え天空庵にも秋の柄の手拭いが3種類入荷してまいりました。

舞い散るイチョウの葉の中を行進する4人。
秋草の中に隠れる7人の小人。
月明りに染まる月光。

DSC03768.JPG

手拭い Dota-Bata-Icho
W900 H350
木綿

1,400円

 

DSC03773.JPG

 

 

 

 

 

 

 

手拭い Chicchana-aki
W900 H350
木綿

1,400円

 

DSC03775.JPG

 

 

 

 

DSC03777.JPG DSC03778.JPG

 

DSC03770.JPG DSC03771.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手拭い Gekkou
W900 H350
木綿

1,400円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石塀小路の萩の花も咲き始めました。
明後日は中秋の名月。
京都の秋は深まりつつあります。

 

 

臨時営業とお休みのお知らせ

 

9月21日火曜日を休まず営業させていただきます。

 

下記を連休とさせていただきます。

9月27日(月曜日)臨時休業
9月28日(火曜日)定休日
9月29日(水曜日)臨時休業
9月30日(木曜日)臨時休業

 

 

 

 

手拭いKoshi 新色

残暑お見舞い申し上げます。

 

台風一過、酷暑が戻ってくると言われてましたが、京都はここ数日晴れ間は少なくどんよりと蒸し暑い日が続いております。そんな外の様子とは違い天空庵には店内がパッと明るくなる新色の手拭いが入荷してまいりました。

『Koshi』柄のリニューアルです。以前はあずき色で、しっとりとした京都の街並みに溶け込むような色でしたが今回は晩夏から初秋の夕焼けに赤く照らされたミッキーです。

P1020137.JPG

 

 

手拭い/Koshi
W900 H350
木綿

1400円

おじゃみ座布団Same-Komon

こんにちは天空庵です。

毎日ご挨拶で「暑くなりましたね」と言っているものの、朝から夕方までエアコンの効いたお店にいるので実は時々「寒~い」なんて贅沢なことを思ったりしていました。

今日は用事で午後からの出勤。36℃の酷暑を思い知りました。

 

さて、そんな暑い中涼やかなお色のおじゃみ座布団が入荷致しました。
関東では『お手玉』、関西では『おじゃみ』。昔懐かしいお手玉の形のお座布団になります。角が8箇所、高さ16㎝の変わった形のお座布団は熟練の職人さんが1枚1枚手作業で作られたものです。

003.JPG

 

008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

009.JPG

おじゃみ座布団
Same-Komon
W360 H360 H150
木綿

各18,000円

 

 

 

 

 

 

 

DSC03765.JPG

 

 

 

 

 

 

 

他にもお色が2つ。4色のおじゃみがございます。
外に出るのが勇気のいるお天気ですが、是非ご覧になりにいらしてくださいませ。お待ちしております。

« 前の5件  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11

カテゴリ

最近のエントリー

最近の写真

  • IMG_4771.JPG
  • IMG_3845.JPG
  • DSC_2145.JPG
  • DSC_0952.JPG
  • DSC_0442.JPG
  • DSC_6028.JPG

月別アーカイブ