ブログ

立秋

残暑お伺い申し上げます。

京都は今週日曜日の39.1℃をはじめ連日猛暑の一週間となりましたが、暦の上では今日はもう立秋だそうです。

先程少し遠くの方からゴロゴロと雷の音がしたかと思ったら真っ青な空にはもくもくと入道雲が広がり始めポツポツと雨粒が落ちてきました。
「夕立が来る!」と心の準備をしていたら今はもう蝉の声も賑やかでどうも東山には雨は来ない様子です。
空からの自然の打ち水で少しは涼しくなるかと期待していたのですが・・・

DSC_0020.JPG

まだまだ暑い日が続きそうです。熱中症に気をつけてお身体ご自愛くださいますように。

 

 

 

 

コメントする




カテゴリ

最近のエントリー

最近の写真

  • IMG_4771.JPG
  • IMG_3845.JPG
  • DSC_2145.JPG
  • DSC_0952.JPG
  • DSC_0442.JPG
  • DSC_6028.JPG

月別アーカイブ